XOY WEBTOONおすすめ10選!実は中国語も韓国語も勉強できる

こんにちは〜

わたしは朝起きたらとりあえずWEBTOONをベッドの中で読んでから→朝支度する

ってくらいに漫画が生活の中に密着してますw

WEBTOONの漫画はXOYで日本語訳されているので、

韓国語勉強する人はあえてWEBTOONで読んでみたり…なんて活用してる人も多いと思います。

特に漫画は普段使うスラング的な自然な言い回しも分かるのでコンテンツとしては超良いですよね。

そして実はこのWEBTOON、中国語版のサイトもあるので中国語学習者にとってもおすすめなんです!

 

韓国語はK-POPのおかげもあって、辞書的じゃないスラングとか話し言葉も調べれば、すでに誰かが教えてくれているのですが、中国語はなかなかそういったものを日本語→中国語だと調べにくいんですよね。。

わたしも実際中国語話すとき、教科書的な話し方だねって言われることが多いので、もっと自然に話したいな〜と思っていました。

そこで!

中国語訳されてるWEBTOONがあったので、それを読んでます!

LINE WEBTOON – 每日更新的免費漫畫APP

同じ漢字でも日本語タイトルと比べてこんなに違うんだ〜っていうものも多くていろんな発見があります!

あとはなんと言ってもコンテンツ自体が面白いので、自然と読みたくなる。

中国語→日本語、韓国語→日本語で答え合わせ的にも使えますし、

日本語のより更新が早いものもあるので、続きが気になるときは先読みが出来ちゃいます。

今回はわたしのおすすめ漫画をご紹介しようと思います!(XOYにあるもの中心)

韓国語WEBTOON

네이버 웹툰

 

①私は整形美人

私は整形美人

韓:내 ID는 강남미인!

中:我的ID是江南美人

「カンナさん大成功です!」的な、

整形して誰もが振り向く美人になったぜイェイ〜ハピ〜♡っていう話ではないですw

ブスブス言われてきた主人公が整形して大学に入るキャンパスストーリー。

でも整形サイボーグっぽい見た目なので、周りから腹黒の天然美人と比較されTT

しかし冷酷イケメンの慧くんだけは天然美人の裏の性格を見抜いていて、

次第に主人公と仲良くなっていくストーリー。

ASTROのウヌくん主演でドラマ化することになったんですが、

「ASTRO ウヌ 整形美人」の画像検索結果

出典:http://news.kstyle.com

イケメンって才能だよね…

関連画像

登場人物のバックグラウンドも丁寧に描かれているので、

ヒール役でも何でこういう考え方になってしまったんだろうっていうのも考えながら読める作品です〜

 

②ワンダフルデイズ

ワンダフルデイズ

韓:오늘도 사랑스럽개

中:犬系戀人

キスすると犬になってしまう主人公、というファンタジー感満載なストーリーなんですけど

相手役の陣内先生がトラウマ有りの犬嫌いでだいぶ闇属性なんですが、

だんだん人間らしくなってくるのが良いです。

 

③女神降臨

女神降臨

韓:여신강림

中:女神降臨

美容に励む人におすすめの漫画です。

メイクとかヘアスタイルの研究で、女神並の容姿を得た女の子の話なので

あーやっぱ美ってある程度、努力…。自然と自分のモチベーションも上がりますw

 

④女湯レポート

女湯レポート

韓:여탕보고서

韓国の銭湯の女湯のリアルをシュールに描いてる作品です。

1話完結で絶対笑わせてくれるので、あえて元気ないときに読んで癒されてますw

 

⑤自販鬼

自販鬼

韓:자판귀

中:自動販賣鬼

望んだものが何でも出てくる自販機によって、人間が翻弄されるミステリーです。

まだ始まったばかりの作品なんですけど、希望的観測も含めて面白くなっていきそうだなと思ってます!

 

⑥成功したヲタク

成功したヲタク

韓:성공한 덕후

中:指尖上的狂粉

推しがいる方は想像してみてください…推しの中指になってしまった自分を。

それってもはや成功したヲタクって言えるの?って感じですが(笑)

リアルにファンやアイドルの心情を描いているので臨場感が凄いです。

推しに萌えまくって力尽きた私たちはきっとこんな感じ…

 

⑦ファウスト イン ラブ

ファウスト イン ラブ

韓:파우스트 인 러브

大学のクラスのマドンナに無謀にもアタックするも、すべてがなんかダサい主人公(笑)

大学1年生特有の彼女が欲しい欲が空回った主人公を見てると、共感性羞恥が起きますw

 

⑧外見至上主義

外見至上主義

韓:외모지상주의

中:看臉時代

XOYご存知の方は9割は読んでるであろう外見至上主義。やっぱり面白いです。

もれなく作者のパク・テジュンも外見至上のイケメンです。

「パクテジュン 外見至上主義」の画像検索結果

 

⑨チーズ・イン・ザ・トラップ

チーズ・イン・ザ・トラップ

韓:치즈인더트랩

中:奶酪陷阱

これもドラマ化、映画化されたので人気作品ですね!

大学生の闇、サイコパスの依存性…と人間の陰の部分を繊細に描いていて、何度も読み返したくなります。

こんなに色んなこと頑張っているのにどうして何も報われないの…って感じも共感出来すぎてリアルだし、、

まあ苦しいとき主人公のソルには絶対助けてくれる先輩がいるんだけどね…(我らの現実はそう上手くいかないよねw)

そんな先輩は周りから見ても完璧のイケメン。しかもピンチのときは必ず影から手を下し助けてくれる主人公のことだけを好きな心の闇有りサイコパス。

…………なにそれ最高じゃね(*^▽^*)?

ってなると同時に大学生生活もう少し真面目に頑張っていれば良かったなーなんて思わせてくれる作品です。

 

⑩キャンパスライフ

キャンパスライフ

韓:대학일기컷툰

中:大學日記

タイトルの通り、大学生のあるあるを描いた漫画なんですけど、とにかくシュール!!

女湯レポートと同じ感じで楽しんでますw

きっと大学生経験してない人にも面白いはず!

 

楽しみながら話し言葉マスター出来る!

例えばなんですけど、外国語で美容用語を覚えたいと思っても、やっぱり教科書とかにはないので、

YouTubeとか漫画などのコンテンツで楽しみながら覚えられると1番良いですよね。

特に漫画だと電車とか隙間時間で見れるので、こういったところから身の回りの言葉とか話し言葉をマスター出来ると良いと思います!

おわり