今だからこそDavichi姉さんの魅力とおすすめ曲を語ろうじゃないか

こんにちは〜

日本でもTWICEやBLACKPINKがデビューして第二のK-POPブームが来ていますが、その裏では一時代を築いたポミニ、2NE1、KARA、ワンダーガールズ、シスタが解散、少女時代も3人がSMを離れるなどわたしたちの憧れだったオンニたちが完全に世代交代してしまったというのはなんとも寂しい事実でして…


 

もちろんわたしレッベルもヨチンもオマゴルもMAMAMOOも聞くし大好きだけど!

世代交代の今だからこそ、Davichi姉さんたちの変わらぬ活躍にすごく安心します。

「踊らないアイドル」という普通のアイドルと逸脱したコンセプトでデビューした女性デュオですが、何といってもずば抜けた歌唱力でもうアイドルという枠からは完全に抜けてますよね。

最近もあのカンダニエルがDavichiの新曲「너 없는 시간들」のMVに出演して話題になりました。

役割分担がはっきりしすぎててすごい

出典:http://kprofiles.com/davichi-members-profile/

出典:https://www.allkpop.com/article/2018/01/b2m-entertainment-confirms-release-date-of-davichis-new-album

こうやって写真見ると2人共ロングヘアで初見だと似てて見分けつかないんですが、もうそれはそれは清々しいほどに

ビジュアル担当=カン・ミンギョン(左)

歌唱力担当=イ・ヘリ(右)

なんですよね。

カンミンギョン

出典:http://pann.nate.com/talk/315532673

手前

出典:http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2054729

わたしは結構ヘリ姉の顔も好きだけど、やっぱりミンギョンのスタイル抜群などっからどうみても美人なお姉さん感はすごい…!

綺麗なお姉さんは好きですか?はい好きです!即答レベル。

そしてヘリ姉さん!(右)

出典:http://webgift84.blogspot.jp/

ミンギョンと比べると容姿で話題になることはあまりないのですが、ヘリ姉さんはほんとに歌が上手い!!!

これぞアーティストという感じでバラードからアップテンポなものまで仕上げてきてくれます。

ミンギョンもガールズグループのメインボより上手いくらいには上手いんだけど、歌の超見せ場的な場面はヘリ姉さんがかっさらっていきます。

この完璧な歌唱力担当、ビジュアル担当がお互いが上手く作用し合ってる感じが素敵だな〜って思うのです。

ヘリが85年生まれなので、年齢的にも落ち着いていて、人間力が備わってるから余計そう見えるのかもしれないです。

Destiny’s Childの『Stand Up For Love』

左からミンギョン、ヘリ、テヨン(少女時代)、ソネ(ワンダーガールズ)

2人とも分かりやすく美脚

出典:https://blog.goo.ne.jp/tunghee/e/0cde94f8e43a91cfae32b7915cd98b5c

歌番組ではだいたいこの美脚を惜しみなく出してくれますので美声と共に楽しめます。

K-POP界が世代交代しても定期に聞きたくなるDavichiプレイリストをご紹介していこうと思います。

 

Don’t say Goodbye(안녕이라고 말하지마)

このMV衝撃的すぎませんか…

ミンギョンがゴミ袋の中に捨てられていて、それを拾った男性と一緒に暮らしていくうちにお互いに恋に落ちていくんですが、

幸せに2人は暮らしていたのに、知らない男性から電話が掛かってきて、「お前の行方不明になっていた彼女を返してほしかったらその女をよこせ」と言われ、

ミンギョン泣きながら連れ去られるという…。

MV不可解かつミステリーすぎますが、曲調が明るいので「さよならは言わないで」という題名からも深読みしたくなる曲です。

행복해서 미안해 (Sorry, I’m Happy)

これもMVが良い!

「幸せでごめんね」という題名からも分かる通り(?)彼氏と別れて最初は未練もあってウジウジしてたけど、時間が解決してくれて、もうあなたなんて居なくても幸せなんだよね、すまんな!っていう曲です。

強がって大丈夫って言ってるわけじゃなくて、良い人に出会ってね〜と本気で言えちゃう大人な恋愛の感じで、この2人の弾けっぷりも好き。

こんな風に一緒に旅行してくれるオンニ欲しい…

사랑을 못해 이별을 못해(I Can’t Love You Or Say Goodbye)

これはアルバム曲なのでMVはなく、2人が歌ってる映像もあまり多くないのですが、至高です。

2人の歌唱力がこれでもかと伝わってくる曲です。

 

The Letter(편지)

このときの2人ビジュアル良すぎです…

Davichiらしいバラード曲なのですが、この歌ならいけそうと思ってカラオケで歌ったらキー高すぎて全然歌えませんでした。

8282

Davichiには珍しいアップテンポな曲です。

失恋の曲というか「恋人よ戻ってきて」っていう切実な歌詞なのにすごい明るく歌ってます。

8282は韓国語で「빨리빨리(パルリパルリ)」の発音と似てるからこの題名になったと思うのですが、ドラマとかでも「パルリパルリ〜(早く早く!)」ってよく聞きますよね。

「정이 뭔지 사랑보다 무서워(ジョ二ムォンジサランポダムソウォ)」=「情って何なの、愛より怖いわ」ってあるんですが、その通りすぎて。

This Love(이 사랑)

ドラマ「太陽の末裔」のOSTですね。

ドラマとマッチした曲の世界観でも話題になり、ドラマファンにもDavichiの名前を広めた一曲だと思います。

또 운다 또 (Cry Again)

ミンギョンの「彼に言いたいことがたくさんあるのにいざ目の前にすると言えなくなってしまう」という心情を後ろからずっと見守っているヘリ姉TT

こんなオンニ欲しい

이 순간 Moment

このMVは元T-ARAのボラムが出ていますが、これも切ないんです。

てかボラムこのとき29歳…?童顔すぎ可愛すぎませんか。。

相手役の男の子も濱田龍臣くんみがあって終始可愛い2人なんですけど、実は…っていうTT(是非MVで)

내 옆에 그대인 걸 (Beside me)

2人のハーモニーって合わさったとき最強ですね。

曲の派手さがなくても最後までずっと聞いていたくなるのって本当Davichiの凄さです。

받는 사랑이 주는 사랑에게 (Love is)

ゆったりとした曲ですが、Davichiの声が心に優しく入ってきます。

音も綺麗なのでリラックスしたいときに聞きたい一曲です。

Turtle(거북이)

明るいテンポの曲なので、歌詞の意味が分からなくても耳障りが良い曲です。

Davichiファンの中でもこの曲はかなり人気だと思います。

題名が「亀」なので、なんで?って思うと歌詞の内容見ながら色々考えてしまう、まさに深読み曲。

 

20代30代女性の憧れが詰まってるDavichi

もちろん今のK-POP界も好きだけど、どんどん自分より年下の子たちが増えてきて、なんとなく寂しいと感じる方は是非Davichiを…!

色んなグループが解散していく中、なんとなくDavichiは一生安泰なんじゃないかと思わせてくれる安定感があります。

実はわたし昔バラード曲が嫌いだったんですが(多分せっかちすぎて聞いてられなかったw)韓国ドラマのOSTのバラード曲に衝撃を受けて、それからバラード大好きになりました。

単純に上手いし、ドラマともなんでこんなに合うの?っていう感じだったので、それからは色んなジャンルのバラードも聞けるようになりDavichiも大好きになりました。

そしたらこの記事、結構なボリュームに…ww

良かったらDavichiお姉さまの新しいアルバムも聞いてみて下さい!

おわり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA