韓国人にお菓子と食品もらったので食レポしてみた

こんにちは〜

こないだ仲良しな韓国人のお姉さま(オンニ)が日本に遊びに来たとき、お土産で韓国の食べ物をもらったので紹介しようと思います!

 

元々こんな感じでお互いの国の食品を交換とか色々やってたのですが、

いつもセンス良いものを送ってくれる上に、わたしが韓国に遊びに行ったときも美味しいものを食べさせてくれるのでオンニが選ぶものには全面的信頼を置いています。

というかわたし말랑카우好きすぎな件ㅎㅎ

 

はい、で今回もらったものがこちらです!

ジョチョン油菓(ユガ)

ジョチョンとは米蜜のことで、フォルムはひねり揚げです。

味は歌舞伎揚げの醤油感がなくて、蜂蜜っぽい風味の揚げた甘い米菓子って感じで日本にもありそうでした。(言い方)

そもそもユガは韓国の伝統的なお菓子で、わたしももらったことあるのですが、ひたすら油感がすごいんですよね。なんか柔らかくてふにふにしていて、指に油べとーーってなって、いまいち美味しいのかよく分からないんですがㅎㅎコレ

出典:https://korean-channel.com/korean-traditional-dessert

このユガはなにせ歌舞伎揚みたいにカラッと硬めに揚げてくれてるので、お菓子好きとしては美味しくてボリボリいけました。でもやっぱり日本にも同じようなのありそうな気がする←

オットギ 3分ジャジャン

これはあのジャージャー麺を麺じゃなくて、ご飯にかけようっていうレトルト食品でした。

作ってみた!

なにこの真っ黒

フィルターのおかげでなんとか黒さとわたしのカメラセンスのなさ(本当に酷い)が多少は緩和されてるのですが、日本にいるとやっぱりこんだけ黒い食べ物に出会いませんㅎㅎ

何もカバーしてくれないフィルターなしの写真

ジャージャー麺も日本にあるやつはこんなのですけど

出典:https://www.bob-an.com/recipes/detail/15671

本場韓国のはこれですから

出典:https://u-ful.com/3041

ブラックデー(韓国ではバレンタインとホワイトデーに無縁だった人たちが4月14日にジャージャー麺を食べる日になっている)ということの程だけあります。

味はうーーーーん、これもなんか油感がスゴイ。

麺だとあんまり気にならないのかもしれませんが、ご飯に乗せるとドロッとした油っぽさがなぜかすごい体に良くないもの食べてるんじゃないかという気持ちにさせられますㅎㅎ

具は結構小さめで、チャパゲティより水っぽくてさらっとしていますね。

自分で買って好んで食べるかと言われると、微妙!

というかわたしがあんまりジャージャー麺自体そこまで好きじゃないのかもしれないですㅎㅎはい次〜

 

カルボ ブルダックポックンミョン

ご存じの方にはお馴染みプルダック麺〜

YouTuberがこぞって辛い辛い叫びながら食べてるアレです。

わたしももれなくドMなのでいつも泣きながら鼻水垂らしながら食べるんですけど、毎回挫折して途中から卵2個とチーズをぶちこみますが大好きです。

お喋りYouTuberも黙るプルダック麺なのですが、それの期間限定カルボナーラバージョンということで他の友達に「あんま辛くないよ」と言われていたので結構気になってました。

食べるの楽しみわくわく!

カルボの粉入れてちょっと味見してみたんですが、

あ…これ多分…

最初から美味しく食べたいわたしはいつもの最終奥義をここで投入しました。(弱すぎ)

救世主チーズ

できあがりです。

豆乳もスタンバイ

麺が普段のプルダックよりちょっと平べったいのでカルボナーラに合う形にしてるのかなあと思います。

やっぱりカルボということでいつものよりはクリーミーさがありますが、チーズ入れてもわたしはヒーヒー言いながら食べてましたㅎㅎ

そんなに辛いのが苦手というわけではないのですが、これ普通に食べれる韓国人やっぱり何者…

ミョルチ カルグクス

カルグクスはうどんよりちょっと細くて平たい麺で出来ているんですけど、カルグクスの中でも色んな味があります。

これはミョルチカルグクスなのでイリコや煮干から取った出汁ということで味もサッパリしてて美味しそう〜

鍋のままーーーwww

韓国海苔を乗せてみたんですけど美味しかったです!!

ネギとか玉子とかカニカマみたいなのとか入っていてまさに海鮮の出汁なのでさっぱり食べれます。

これはリピして食べたい♡キムチとか入れて食べても美味しそうです!

インスタントも良いけどやっぱり本場のカルグクスも食べたいということでソウルの有名なカルグクスのお店なんですけど、わたしも次行きたいと思います〜。→ピルトンカルグクス

もっとブログ上手くなってきたらちゃんと撮れるカメラ買おうと思いました。

わたしiPhoneでもこうなるので本当にカメラスキルがないと再実感しました。

おわり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA